ミニマリストのシンです。
本記事では、MacBook Proを擦り傷から保護すると同時に、デザインをスタイリッシュに変えてくれるスキンシールの購入レビューをさせていただきます。
本記事はこんな方におすすめ
- MacBook Proを愛用している方
- MacBook Proのアクセサリを調べている方
- MacBook Proのスキンシール について調べている方
筆者は愛用するMacBook Proの保護と雰囲気を変えたくてスキンシール を購入しました。
実際に購入し、使用してみた感想をまとめさせていただきました。
同じようにスキンシール の購入を検討している方の参考になれば幸いです。
それではどうぞ。
目次
MacBook Pro スキンシール
筆者が今回購入したスキンシール はe-Martの「MacBook/Surface専用スキンシール 」です。
シンプルなデザインを探していたら、黒一色のカラーが気に入ったのと値段も手頃だったので購入しました。
ちなみに筆者のMacBook Proは2017年発売の13インチです。
かれこれ3年の相棒です。
MacBook Pro自体がすでに洗練されたデザインで、ミニマルで大変気に入っていましたが、数年使用してみて、試しに自分好みのカラーに変えてみたいと思い購入に踏み切りました。
それに、保護の観点から見ても、良いアイテムだと思ったのも理由の一つです。
MacBook Pro スキンシール メリット
スキンシールを実際に使用してみて感じたメリットは下記の通りです。
メリット
①細かい擦り傷から本体を守れる
②外見がカッコ良くなる
順に説明させていただきます。
①細かい擦り傷から本体を守れる
長く愛用するためにもMacBook Proに傷は付けたくないですよね。
スキンシールは保護シールにもなるので、カバンの出し入れ等の際での擦り傷の予防にもなります。
実際に筆者の貼ったスキンシール です。
表だけじゃなく、裏面もバッチリ、ガードしてくれます。
②外見がカッコ良くなる
気に入ったデザインのスキンシール を貼ることで、MacBook Proがよりカッコ良くなります。
スキンシールを貼るメリットって何と言ってもコレじゃないでしょうか。
スマホケースと一緒で、スキンシールにも多種多様な種類があります。
自分好みのスキンシールでMacBookを装飾でき、他ユーザーと差別化できるのは最大の魅力ではないかと思います。
MacBook Pro スキンシール デメリット
次に実際に使用してみて感じたデメリットについて解説していきます。
私が感じたデメリットは下記の通りです。
デメリット
●貼り付けが難しい
貼り付けが難しい
スキンシール を貼り付ける作業は、なかなかコツがいる作業でした。
デザインは気に入ったので、私が感じたデメリットはこれだけです。
特にリンゴマークにフィットするようにシールを貼り付けるのが大変でした〜。
所要時間としては10分ほどといったところでしょうか。
筆者が購入したスキンシール は、貼っている最中に空気が入っても、貼り直すことでき、修正が効いたので助かりました。
スキンシールの種類にもよるかと思いますが、リンゴマークに合わせるのが個人的に難しかったです。
【まとめ】MacBook Proをスキンシール でスリ傷から保護する
いかがでしたでしょうか。
スキンシール の魅力が伝わったでしょうか。
デザインが変わると、MacBook Proを使った作業にも打ち込みやすくなります。
また、大切なMacBook Proをスリ傷から保護するアイテムにもなり、オススメです。
外出時にも近くにMacBookユーザーがいても、違いをアピールできるチャンスになるかもしれません。
注意
お持ちのmacbookの型でスキンシールのサイズが異なるので、購入時に注意してください!!
本記事がスキンシール の購入を検討している方の参考になれば幸いです。