ミニマリストのシンです。
本記事では、ミニマリストである筆者がポイントサイト《ハピタス》を実際に利用して感じたメリット・デメリットとネット上の口コミ・評判について解説します。
本記事はこんな方におすすめ
- ポイントサイトに興味がある方
- 毎月小額でいいから稼ぎたい方
- 「ハピタス」について調べている方
ポイ活では複数のポイントサイトを登録するのが定石ですが、その中でも「ハピタス」は外せないポイントサイトです。
登録は無料ですし、提携サービスの数、ポイント交換先が豊富なのが大きな魅力です。
「ハピタス」のメリット・デメリットを本記事ではわかりやすく紹介していきます。
目次
【徹底解説】ポイントサイト「ハピタス」でポイ活するメリット・デメリット【口コミ・評判】
ポイントサイト「ハピタス」とは
ハピタスとは
株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。
登録者数は2020年時点で320万人を超えています。
2007年から運営しているので、その歴史の長さと登録者数から高い実績が伺えます!!
他のポイントサイト同様、買い物やサービスの申込みなど、様々な生活シーンでポイントを貯めることができ、貯まったポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換できるポイントサイトです。
登録料も無料です。
ポイ活している方のほとんどが複数のポイントサイトを登録していますが、ネット上でも「ハピタス」を登録している方は圧倒的に多いです。
なお、ポイ活については下記記事で紹介しています。
-
【暮らし】初心者でも簡単にできるポイ活とは【ミニマリストの節約生活】
続きを見る
ポイントサイト「ハピタス」のメリット
なぜこれだけ多くの人に登録されているのか。
ネット上の口コミ・評判と実際に利用する筆者の感想をまとめると下記の通りです。
ハピタスのメリット
▶︎ポイントを二重どり・三重どりできる
▶︎ポイントの交換先が豊富
▶︎1ポイント=1円とシンプル
ポイントを二重どり・三重どりできる
「ハピタス」経由でネットショッピングすることで、ポイントを二重取り・三重どりできます!!
参考
例えば、「ハピタス」経由で楽天市場で商品購入すると、100円につき1ポイントたまります。
また、Yahoo!ショッピングを楽天カードを使って「ハピタス」経由で購入すると、ハピタスでポイントが貯まり、Yahoo!ショッピングでTポイントが貯まり、楽天カードで楽天ポイントが貯まります。
「ハピタス」の提携サービスは驚異の3,000以上!!
ネットショッピングだけでなく、クレジットカードの発行、ネット予約など様々なサービスを経由して行えます。
ポイントの交換先が豊富
「ハピタス」はポイントの交換先が15サービス以上と豊富です!!
ポイントの交換先
・現金(金融機関口座への振り込み)
・ポレット(Pollet)
・Amazonギフト券
・dポイント
・楽天ポイント
・App Store & iTunes コード
・Google Play ギフトコード
・Gポイントギフト
・nanacoギフト
・楽天Edy
・ビットコイン
・WebMoney
・Bit Cash
・PeXポイント
・NetMile
・ドットマネーギフトコード
・QuoカードPay
・Rimple
※ ハピタスアウトレットでも1ポイント=1円として買い物に使えます。
1ポイント=1円とシンプル
「ハピタス」は「1ポイント=1円 」とシンプルでわかりやすいポイント制度です!!
1ポイントを1円で現金化できるので、お金の計算がしやすいです。
ポイントサイト「ハピタス」のデメリット
それでは「ハピタス」にデメリットはないのか。
ネット上の口コミ・評判を調べると多くの方が語るデメリットが下記の通りでした。
ハピタスのデメリット
▶︎毎月の換金額に上限がある
毎月の換金額に上限がある
「ハピタス」では、毎月のポイント交換が、3万ポイントまでという縛りがあります。
これは、あまり他のポイントサイトではない制限です。
この問題の回避策は、毎月3万円を超えない程度に稼ぐ額を調整することです。
【まとめ】ポイントサイト「ハピタス」でポイ活するメリット・デメリット【口コミ・評判】
いかがでしたでしょうか。
本記事では、ミニマリストである筆者がポイントサイト《ハピタス》を実際に利用して感じたメリット・デメリットとネット上の口コミ・評判について解説しました。
冒頭でもお話ししましたが、ポイ活では複数のポイントサイトを登録するのが定石ですが、「ハピタス」は外せないポイントサイトです。
気軽にポイ活して、日常を少しスマートにしていきましょう。
登録は無料なので、まず登録から始めてみてはいかがでしょうか。
本記事が参考になれば幸いです。
それでは。